文化系ハック

当ブログ「文化系ハック」は芸術や学問など文化的な事項をいちじるしく好む『文化系』と言われる男女に向け、ライフハックや生活に役立つ情報、インターネットの様々なカルチャーに関する情報を発信していきます。

「スーツケース起業家」が教える、ものすごく生産的になれる24の方法

✔この記事をブックマーク

f:id:bunkakeihack:20180124205627p:plain

 
ナタリー・シッソンは、自らを「スーツケース起業家」と名乗る女性起業家です。
現在彼女は自宅を持たず、世界中を旅しながらノートパソコンとスマートフォンのみでビジネスをしています。
アウトソーシングの専門家として、外注に関する知識や効率化の知識も豊富です。
そんな彼女がフォーブスに寄稿した「ものすごく生産的になれる24の方法」をご紹介しましょう。

www.forbes.com


スーツケース起業家ナタリー・シッソンが教える「生産的になれる24の方法」

私たちは皆もっともっと多くのことをするために、もっと時間を必要としています。
全ての人には同じように24時間という時間が与えられています。
それではなぜその毎日から多くのものを捻出するのに、より効率的な人がいるのでしょうか?

彼らはあなたが知っておくべき秘密をいくつか知っています。
一部の天才が私たちにもっと時間を与えるまで、あなたが自由に使える時間を最大限に活用できるのをお手伝いします。

1. 1時間早く起きましょう。


2. 日曜日の夕方に一週間の計画を立てましょう。


3. 「NO」と言う(制約の力)。無視する。あなたが達成したいことのみに集中しましょう。


4. 家政婦を雇い、あなたの貴重な時間を掃除に費やすのをやめて下さい(あなたの時間はもっと価値があります)。


5. あなたの電話のメールをオフにしましょう。


6. TeuxDeux(ToDo管理サービス)のような簡単なToDoリストを使い、毎日3つのことをやりましょう。


7. 簡単な、小さなことではなく、最も大きくて重要な仕事に従って1日を計画しましょう。


8. とにかく会議を避けましょう。どうしても行かなくてはならない場合、1つの具体的な結果を得られるようにしてください。


9. すべての会話の終わりに、次のステップが何であるかを知りましょう。


10. Leechblock(Firefox拡張機能)またはNanny(Chrome拡張機能)を使用して、ソーシャルメディアやその他気になるサイトにアクセスできない時間をつくりましょう。


11. ひとつの活動に集中するためにタイマーを30分間隔でかけ、短い1分休憩をはさんで集中しましょう。


12. 2時間ごとに10〜20分の適切な休憩を取って、あなたのお気に入りの曲で踊った
り、腕立て伏せをしたり、新鮮な空気を吸ったりしてください。


13. 自分自身に「今していることは私が達成しようとしていることに私を近づけているのか?」と尋ねてください。


14. あなたが「成し遂げたいもの」を知っておいてください。


15. あなたのエネルギーを高めるため、働いてるときはアップテンポな音楽を聞いてください。


16. あなたの気が散ってしまう考えはアイデアブックに書き、一週間後に見直してください。


17. あなたの成し遂げたことを文章にして保管してください。ノートでも、オンラインサービスでも。


18. 重要なことと、そうでないことを理解してください。


19. 遅らせるのをやめ、とにかくそれをやってください!


20. テレビを投げ捨てましょう。文字通り、裏庭に埋めましょう。


21. インターネットをオフにしましょう。あなたが何かを書いているか作成しているときはインターネットがない喫茶店に行きましょう。


22. アウトソーシング(外注化)しましょう。oDeskとElanceを使い助けを求めて、3週間かかっているブログデザインを2日でしてもらいましょう。


23. 「~するべきだ」と言わず「~したい」と言いましょう。ヨーダのように考えてください。「やってみる、はありません。ただやるしかありません」


24. 文字通り、電話に出ないでください。重要な場合はメッセージを残してくれます。

 

スーツケース起業家

スーツケース起業家