文化系ハック

当ブログ「文化系ハック」は芸術や学問など文化的な事項をいちじるしく好む『文化系』と言われる男女に向け、ライフハックや生活に役立つ情報、インターネットの様々なカルチャーに関する情報を発信していきます。

とにかく笑いたいなら!漫才やコントが楽しめるお笑い芸人公式YouTubeチャンネル8選

✔この記事をブックマーク

f:id:bunkakeihack:20180115182645j:plain

 

YouTubeには日々お笑い動画がアップされ続けています。
しかしその多くが無断でアップロードされた動画というのも事実。
本記事では、公式でYouTubeに漫才・コントをアップロードしているチャンネルを紹介しています。
この記事によって公式の動画を視聴すること、正規のDVDや動画購入に結びつくことで少しでもクリエイターにとって利益となれば幸いです。

東京03 Official YouTube Channel

www.youtube.com

キングオブコント2009で優勝した実力派コントトリオ。
ライブチケットは常に即完売で、高い人気を誇ります。
日常の些細な出来事を笑いに昇華した芸風には定評アリ。
サラリーマン等を設定にしたものも多いので共感できるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ジャルジャル公式チャンネル

www.youtube.com

M-1グランプリやキングオブコントなどの賞レース常連のジャルジャル。
松本人志などから高い評価を得ています。
M-1やKOKでは惜しくも優勝を逃していますが、その漫才やコントで着実にファン層を増やしています。

 

 

 

 

 

ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD]

ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD]

 

Amazonプライム会員なら30日間無料で歴代M-1グランプリなどが見放題になります。

 

ラーメンズ公式

www.youtube.com

かつてはおぎやはぎやバナナマンらと活動を共にしていた孤高のコント職人。
その独特の世界観にハマる人が続出していました。
DVD化されたコント映像をYouTubeにアップ。その数なんと100本。
このYouTubeで得た収益は日本赤十字社を通じ寄付されるそうです。

 

 

 

 

 

ラーメンズ DVD-BOX

ラーメンズ DVD-BOX

 

 

 

バイきんぐ Official YouTube Channel

www.youtube.com

バラエティ番組でも活躍するバイきんぐ。
キングオブコント2012では歴代最高得点を叩き出し優勝した実力のあるコンビです。
まだ動画数は少ないですが、その一本一本はかなり笑えるネタばかり。

 

 

 

 

 

 


grapecompany

www.youtube.com

老若男女から支持されるサンドウィッチマンのコント・漫才動画を多数アップしているYouTubeチャンネル。
サンドウィッチマン以外にも多くの若手芸人のネタを見ることができます。
圧倒的なボリュームとクオリティを誇るサンドウィッチマンの動画。
とにかく笑いたいときにオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

バカリズム Official YouTube Channel

www.youtube.com

R-1ぐらんぷりやIPPONグランプリで好成績を収めるピン芸人のバカリズム。
一人コントなどの動画はどれもシュールで笑えます。
才能を感じられる笑いを求めている人なら絶対に見ておいて損はありません。

 

 

 

 

 

バカリズムライブ「ぎ」

バカリズムライブ「ぎ」

 

 

 

Aマッソ公式チャンネル

www.youtube.com

M-1グランプリに2年連続準決勝進出を果たした実力派女性コンビ。
そのネタは好き嫌いが別れるものが多いですが、ハマる人はハマると高い評価を得ています。
余談ですが、加納さんが可愛い女芸人としても有名です。

 

 

 

 

 

ネタやらかし [DVD]

ネタやらかし [DVD]

 

 

 

ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」

www.youtube.com

ロバート秋山が様々なクリエイターに扮する「クリエイターズ・ファイル」。
その安定した面白さでネット上でもかなり話題になりました。
本当にいそうと思わせるバランス感覚が絶妙です。