文化系ハック

当ブログ「文化系ハック」は芸術や学問など文化的な事項をいちじるしく好む『文化系』と言われる男女に向け、ライフハックや生活に役立つ情報、インターネットの様々なカルチャーに関する情報を発信していきます。

【運営報告】ブログ1ヶ月目にしてまさかの20万PV目前!収益は…

✔この記事をブックマーク

f:id:bunkakeihack:20180201223559p:plain

 

おかげさまで文化系ハックを運営しおよそ1ヶ月となりました。

1ヶ月運営してみてPV収益はどうなったのか?ということで運営報告として発表いたします。

 

記事数

書き始めてから毎日更新し、トータルでの記事数は29記事となりました。

三日坊主の自分としてはよくやったと思います。パチパチ。

とりあえず習慣化を目的として毎日更新していたのですが2月以降はどうなることやら。でもがんばるぞー。

習慣化やモチベーションについて学びながらブログを書いていくことができたのでなんとかなったという感じです。

 

エネルギーがない人が新しい習慣を楽に身につける科学的なコツ - 文化系ハック

30代からでも「やる気」を出し続けたい人が読むべき9冊の本 - 文化系ハック

 


2018年01月のPV数

f:id:bunkakeihack:20180201221600j:plain


PV数はなんと約197,000PV!あとちょっとで20万!

1ヶ月目にしては上出来すぎるほど上出来だと思います。

 

必ず人生が変わる絶対に見逃せないTED Talksおすすめ7選 - 文化系ハック

たった5分だけで45分の有酸素運動と同じ効果の「SITトレーニング」がスゴすぎ - 文化系ハック

30代からでも「やる気」を出し続けたい人が読むべき9冊の本 - 文化系ハック

 


これらの記事がバズり、通常ではありえないほどの人たちに見ていただくことができました。


特にTEDの記事はNewsPicksに掲載させてもらい、グノシー砲ならぬNewsPicks砲を食らわせてもらいました。ほんと有り難い!


多くの人に見てもらい拡散されているときに思ったのですが「あれ、これ完全にパチンコ打ってるときの脳の動きと同じやん!」ということです。


普段ギャンブルはやらず付き合いで行ったときの記憶なのですが、なんかこういろんなところに取り上げて頂く度に「確変継続だよ!」的な時と同じ脳の動きを感じられました。やばいやばい。


バズった要因としては運が9割以上だと思うので、バズばかりに頼らない運営を心がけたいところです。


検索流入はおよそ6.8%!やっぱり少ないんですかねコレ…。


役立つ記事を書くというスタンスは崩さず、これから少しずつ検索流入も意識してみたいと思います。コツコツコツコツ。

 

2018年01月のブログ収益

f:id:bunkakeihack:20180114191005j:plain


みんな気になる「なんぼ儲かっとんねん」という話。


当ブログではアドセンスとAmazonアソシエイトのふたつを設置しています。


それらの収益をざっくりと。


Amazon:1.2万円

AdSense:5.2万円


とっても嬉しい!ありがとうございます!!

PV数からすると少ないのかな?


ゴリゴリにマネタイズしているわけではないのでブログ巧者からするとそんなもんかよかもしれませんが、自分としてはとても嬉しい結果でした。

 

Amazonでよく売れたモノ

いちばん売れたのは菅田将暉さん愛用の柔軟剤。めっちゃいいにおいです。

 

 本当は秘密にしておきたい男性・女性ウケ抜群の香りの柔軟剤 - 文化系ハック


あとはやる気に関する書籍と起業に関する書籍、オーラルケアグッズが売れていました。

 

瞬間モチベーション

瞬間モチベーション

 

 30代からでも「やる気」を出し続けたい人が読むべき9冊の本 - 文化系ハック

 

起業の科学  スタートアップサイエンス

起業の科学 スタートアップサイエンス

 

 厳選!起業を考えたらこれだけは絶対に読んでおくべき本10冊 - 文化系ハック

 

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

 

 ガチで歯科医がオススメする完璧な口腔環境のための歯磨きグッズ - 文化系ハック

 


まとめ

そんな感じで1ヶ月目の運営報告でした。


思っていたより多くの人に見てもらうことができて感謝感激。


見切り発車で初めたブログなので正直ブログデザインなども工事中でガッタガタなのでお見苦しいと思いますが、少しずつキレイにしていこうと思います。


今後が気になる人は読者登録なんかしてもらえるとハッピーです。


ではでは今月も楽しく書いていきましょー。